2019年1月3日10時26分、嫦娥4号探査機は、26日8時間3分の飛行で月の裏で軟着陸した。「玉兎二号」は、月面車と着陸機が分離して月の裏に到着し、着陸器の監視カメラが撮影した「玉兎二号」が月に1本目の痕跡映像図を残し、「かさ橋」の中継衛星を通じて無事に地上に伝わった。
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2019年1月7日、嫦娥4号との間で38万キロ余りの中国・北京、スイス製表、中国探査機戦略協力パートナーと、TEC Heuerテグ豪雅、助力中国探査プロジェクトが中国科学技術館で「探索・月の裏面」を開催し、嫦娥4号の成功を祝賀した。同イベントの現場では、中国の月探査プロジェクト初の首席科学者であるユーゴリオブランド大使と、アンガリヤヤングと李易峰の共同出演の「探索」映像の短編映画を発表した。3人は「探索」の個人的見解を共有し、「嫦娥4号」の任務に成功したオリジナルの駆動力を検討した。タイガー豪雅大中華区総経理は、サザンYuさん、国家探月工程副総デザイナーの竜楽豪院士と嫦娥奔月宇宙科学技術(北京)有限責任会社社長の許可利さんと共に出席し、手を携えて中国の探査工事を人類の航天事業史に載せた重要な時刻である。
タイガー豪雅は、長い間人類の宇宙飛行事業に関心を持ち続け、スイスの製表のブランドの中で宇宙に進出した先鋒であり、2017年に中国との探査プロジェクトとの協力を開いた。月は、宇宙における地球の最寄りの天体であり、人類が地球を離れて地上の天体に到達した第一駅であり、将来は人類が地球の外で築かれた第1の科学研究基地と、月の資源を利用する生産拠点を開発する可能性がある。地球上では月の裏面を直接観測できないため、宇宙飛行機が月の裏面に入ると地球との通信ができないことから、月の裏には神秘的で探知しにくい状態になっていた。これらの挑戦に直面して、中国の探査プロジェクトは、事前に「ササンブリッジ」の中継衛星を発射信号とデータの架け橋にし、月の裏面のエリアに「嫦娥4号」の探査機を送った後、地上測定ステーションとの通信を保持し、最終的には月の裏面の軟着陸と見回りを実現した。神は、人類宇宙史における中国の探査工事に属する伝奇を書いた。

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中国の探査工事の最初の最高の科学者の欧州は、「中国の探査工事は14年の探査と発展を経て、嫦娥4号の任務を通じて人類の宇宙夢の一歩を踏み出した」と述べました。月の背中の探査に対して私たちは月に対してもっと深く理解することを助けて、月の駐屯地の科学試験と長期計画のために深い意義を持ってきます。